初 お伊勢参り 番外編

でですよ

内宮を後にしたら、もう私、ぐにゃんとなる!

この時はまだ優しさに気づかず落ち込んでるのです。ふと横丁のお店に目を向けると

白鷹のスタンドバーを発見!やけ酒するよね!

飲み比べするよね!塩がつくのが良いね★

さて、ここから!!タクシーに乗って「勝峰山金剛證寺」➡︎「松尾観音寺」➡︎「いな妻」に行く様にと指示が出ております( ̄^ ̄)ゞ

タクシー会社に電話するも出払ってるとの事

目の前でお客様が降りて、すんなり乗車。先ずは「勝峰山金剛證寺・奥の院」にGO!

え?山奥なの!? 到着すると

空気が良いの!まるで早朝散歩の気分♪沢山の卒塔婆が有り、最大8メートル!?!?

タクシー運転手さんが「伊勢の良さは、晴れていたら十分には伝わらない。雨の方が伊勢らしい」と、おっしゃるのです。ふむ。確かに雨上がりで霧がかって、落ち着きますね。

気持ち良いのでもうちょっといたいのですが

「松尾観音寺」へGO!ここで御祈祷して頂く手配がされてます(OvO) 16時までに行かねば!

厄除けで有名なお寺で、床に龍神様が浮かび上がっているんだとか!?お、、、

こんなにハッキリと!?愛獣イギーに見える!

凄いっっ!!なでこなでこしてきました!!

御祈祷に入ると、太鼓の音が心臓にビンビン響きまして、御住職の声色も変わりびっくり!!

ありがとうございました!!

そんでまた急いで「いな妻」さんに到着!

ここでとっても親切なタクシー運転手さんとお別れです。運転手さんも「何であんたあそこに立ってなさったの?何かのご縁やね。」と、おっしゃっていて、色々説明して下さったり、ご尽力頂きまして、ありがとうございました!!

んで「いな妻」さんは鰻やさんです♪てへ♪

鰻巻きも鰻肝も食べたかったので、定食にしました♡鰻が、、、何のお魚?っていう位ふっくらとしていて、うまっ♡あー、次回はうな重にしますー!!鰻モアー♪♪ って急がねば!!

そもそも名古屋の仕事の為に来ていて、宿も勿論名古屋だし、打ち合わせあるし、名古屋に行かねばならぬのです!!

五時位に伊勢氏駅出て、7時過ぎに名古屋着。そんなに近くないですよね。。。

でね、、、

名古屋のお仕事、、、

雨と強風で中止になりました、、、

え!?

交通費頂いてお伊勢参りしただけやん!!

何だろうこの、呼ばれた感、、、

自分から行こうと思っていなかったのにあれよあれよと深い所にまで、、、

でも伊勢に来れて本当に良かった!!年内にまた行こうと、既に思ってます!!

伊勢の方達は、伊勢神宮を中心に生活されていて、伊勢が大好きで、誇りに思っている。という事が、どの方からも伝わってきました!!

帰りましょか。東京へ。

ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!!

これからは、いつも心に伊勢を抱きます。