観劇 其の一

おっはよーございます♪

昨日は「座・高円寺」で、9/21までやってます「ピノッキオ」を観てきました☆

かつて共に劇団をつくった仲間「森ようこ」ちゃんが出演しているのです。彼女は今、「演劇実験室◉万有引力」に所属しとります。

小学生四年生が授業で観に来るお芝居なので、子供たちと観劇。

観終わった後は、舞台の大道具の説明とかもしてくれましたよ。しっかしみんなちゃんと観てて偉いよね!私が子供の頃は歩いたりしてたもんな〜〜。

って、舞台説明になってから、お手洗い行ったら、ちょっとエスケープした女子達がいて、「どうする?戻る?」「長くなりそうじゃない?」なんて会話してて、寧ろ安心しました。

みんな同じにキチッとしてたら気持ち悪いよね〜?色んな子がいていいと思う☆

公演の後は楽屋で皆さんと呑んで、その後外で呑んで、その後ヨーコはうちに来て

image

また呑んで、泊まって行きましたー。

とりあえずパジャマにAcefulTシャツ着せときましたよ☆古い台本とかみて「この芝居好きだった!」などなど懐かしんだりしました♪いつか「好井ゆみこ公演」する時(やるのか!?)にはヨーコにも出てもらおうっと♪

今日は10:30から公演があるというので早朝食つくってお見送りしやした。10:30!?午前中公演て初めて聞いたわ!?学校の授業だからなんだってー。なるほどね。

私も一回寝ます。おやすみなさい☆彡