初の列車内チンドンの巻

こんにちは。

昨日は何と、ワクワクドキドキ♪小湊鉄道の列車の中でのお仕事!!

千葉にある「museum as it is」を創った生みの親!?建築家の中村好文さんのお誕生日サプライズでした★ as it is にまた行きたくなる!

装いもいつもと違い、演目も洋風。いやー、列車が揺れて、自然とタップ踏んじゃうよね★

中村さん、ジェントルで、キュートで、メチャ良い声してましたよ♪♪ 素敵な誕生日会♪♪よく考えてみたら、多摩美の先輩だったわ!!

お仕事終え、皆さんと別れ、しーちゃんと養老渓谷温泉へGO! 駅前のお店の方に「何処の宿行くの?」と聞かれて答えたら、「あ〜あそこは、、、そう」と、モゴモゴ、、、ん?

到着し、宿のおばあちゃんの対応に不安を感じながらも、いざ!!  この辺りは黒い温泉なんですって!!わー黒い温泉初めて〜♪

ってパシャパシャしてたら、、、ん、、、?

何か、ヌルッとするし、藻?が沢山お湯の中に見えて来て、、、「もしかして私、池に入ってる?」これは大丈夫なのかな??もはや池に落ちたんだと開き直り、つかってました。良い湯なんだけどね、、、でも、、、

帰りにまた駅前のお店に立ち寄ったら「そうなのよ。あそこ、掃除してないみたいで、、、でも、もう予約しちゃってるみたいだったから、言えなくて、、、じゃあこれあげるわ。」

って

もぎたての柿を下さいました!地元愛ですね、、、養老渓谷は良い所ですので、良い温泉宿みつけて行って下さいね★

そうだ!このお店、行きにお酒買ったら、紙コップ1つしかないから、これあげるわ。って、湯呑み2つつけてくれたんだった!!

優しさの湯呑みも使い、貸切状態の小湊鉄道で、2人仲良く帰りましたとさ。