開拓者たち

皆さんこんばんは。☆メリークリスマスぅ☆

と、いう、クリスマスらしさも特になく、昨日は年末のご挨拶におかみさんの所へ☆一応ケーキ買って、遊びに行っていましたよ♪♪

妙子さん75歳。

なんだけど『来年は数えで77歳です』というハガキが来たみたいで、「私って何歳なんだっけ?」と、混乱されていました、、、何というややこしいハガキ!?急に2つも歳取ったら混乱しちゃいますよね、、、やめて!

帰りはホロ酔いでしーちゃんとニ◯リ探索。酔った勢いで新居祝いに「森セット」(緑カーペット+うさぎ+切り株)をプレゼントしたんだけど、大丈夫だったんだろうか、、、ニ◯リは何故切り株をあんなに推しているのだろう?

切り株もう一個買うべきだったかな、、、

で、帰宅後は超絶苦手な縫い物作業してて、終わった!と思ったら表裏逆に縫ってて、、、「何故私は一度マンガみたいな間違いをしないと進めないのだろうか。」と悲しくなりつつ、全てほどいてやり直し。泣けるわ切に、、、

今日はそんな寝不足のまま午前中から、元旦のショーの稽古。それから日本舞踊のお稽古。

それから先日78歳になった最年長飲み友達(写真右)の退院祝いをしておりました♪真ん中切れてるのは当人の希望なので、あしからず。

お見舞いに来てくれたお礼にと、100%メルローのワインを頂いたんだけど、マローンと丸い味で、病みあがりにも優しそうな感じ。こんなワインもあるんだな。美味しかった♪♪

そんなギュッとつまった2017年のクリスマスというか、年末の一時でございました。

振り返れば私の身近には年長者が多い気がします。年長の方の昔話を聞くのは好き。

アバンギャルドだったりアブノーマルだったり、刺激的な話が多いですな((((;゚Д゚)))))))